たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

ボーナス年に1回だと・・・?

営業から内勤に移って2か月ほど経ちました。内勤のほうがPCの前にずっと座っているのでブログ書く暇あるかなーと安易に考えていましたが、常に人が周りにいると全くできませんね(笑)

 

ところで、あまり考えていなかったのですが内勤ってボーナスどうなるのかなーと思い先輩に聞いてみました。

 

「年1回3月に振り込まれるよー。合算で来るから結構な額になるぞ!」

 

年1回だと!額は合算だから減るわけではないので、多くの人がなんか問題ある?みたいな感じでした。

しかし投資をしている人はわかると思いますが、年に1回まとめてもらうより、こまめにもらったほうが絶対いいです!会社が運用して利子付けてくれるならありがたく預けますが、そういうわけではないですし。

 

考えてみれば先日まで会社の規定で年4回振り込まれる生活に慣れていたため、それが半年に1回に変更になり、内勤に移ってとうとう年1回になるとは。

 

まあ・・・こればかりは規定だから仕方がないですね。もらえるだけありがたい。やはり、配当金収入を増やすために、どんどん投資していくべきですね。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村