たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

買い P&G

先ほど成り行きにてP&G株を100株注文出しました。100万~110万円ぐらいになりそうです。なぜ今日なのか・・・?といった理由は特にありません。言うなれば、「ボーナスが入って欲しくなったから」です。衝動買いですね。

 

ちょうど余剰金が貯まってきて、そこにボーナスが加わってきたので、そろそろ現金増えすぎだろうと思って行動しました。考えてみれば100円の缶コーヒー買うことにひたすら嫌悪感を抱くくせに、100万円の株は思い立ってすぐ行動するって本当に変な話ですよね。資産が膨らむにつれ金銭感覚は確実に麻痺してきています。

 

私はまだリーマンショック級の暴落に出会ったことはありませんが、今後も投資を続けていく以上、いつかどこかで確実に面食らうときが来るでしょう。そのとき、どのような心境になるかはなってみないと分からないですね。

 

それは明日ですか?来年ですか?10年後ですか?素人にはもう分からないので、定期的に現金が貯まったら米国株を買い増ししている状況です。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村