たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

欲しいものは何?と聞かれても・・・

昨日本社の偉いさん方と飲みに行く機会をいただきました。本社の部長クラスって猛者ばかりで身に着けているものがみんな高級品ばかり。年収高いんだろうな・・・。先日妻からもらったブランド物のバッグを使用していることや、散々迷って購入したグランドセイコーを身に着けていたこともあり、私も物欲の塊のような感じで話が進んでいきました。

 

ロレックス、ブライトリング、アルファロメオ、レクサス、もうそんな高級品の話ばかり。この前何を買った。ロレックス3本持っている。奥さんが海外旅行ばかり行っている。

 

「〇〇君は次何か買いたいものあるの?」

・・・ごめん。本当に興味ないんだよ。ロレックスもブライトリングも全くうらやましいと思えないんだ。

 

「私、株5000万円以上持っていますが、1億円所有することが今の目標です」と言いそうになりましたが、にこにこして「皆さんすごいですね!時計とかも私はこのグランドセイコー一個しか持っていませんし、私の年収ではまだまだ・・・これで十分です」と聞き流していました。

 

人によっては物欲が仕事の原動力になると思います。そんな方をたくさん見てきました。私はそこが原動力にはならないんですね。むしろ働いて働いてその対価が物に消えていったら、また働かなくちゃいけないじゃないですか。あれだけ苦労したのに、こんなものに変わるの?と思うと余計に悲しくなります。

 

私はひたすら資産を買って、早めにリタイアしてのんびり過ごしたいのです。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村