たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

労働力をタダだと思っているのか?

本社に来て3ヶ月ほど。日によるがひたすら長い会議。昨日も夜10時まで。本日も夜10時までを予定している。なぜそんな細かいところまで気になる?ということばかり話し合う(というかほぼ上司のこだわりだけど)

 

管理職なんだから仕事が終わらなければ徹夜して当然、週末も出てきて当然。ちなみに私はメインの担当者じゃないですが、本日夜10時に終わらなければ明日も出勤されるそうです。

 

私も含め管理職扱いで残業代も出ないのですよ。確かに年収はそれなりにもらっているでしょうが、もう麻痺してきていませんか。労働力をタダだと思っていませんか!?一体何に怯えてるんですか?

 

会社にいいように搾取されているだけのように思えてきます。しかし、とりあえず資産が貯まるまでは我慢・・・しよう。

安定して1億の資産が維持できれば、年収が下がっても大丈夫。心にゆとりができるはず。安定して2億の資産が維持できれば、配当金だけで生きていける(←ここを目指したい)

 

早くお金持ちになりたい。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村