たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

宝くじが当たったら・・・?

本日仕事場にて先輩に、5000万ぐらい宝くじ当たったらどうする?と聞かれました。もう日本中の休憩室でこの時期話されている話題でしょうね。それにしても5000万てまた中途半端な。

 

先輩はどうするんですか?と尋ねたら、即答で「フェラーリ!」と答えていました。わかります。男の夢ですね。

 

私の答えは…というともう想像つくかもしれませんが、そこはぐっと我慢です。

 

「昔から夢だったファーストクラスでの海外旅行ですね」と答えました。

 

嘘ではないんですけどね。一回やってみたいなとは思っています。当然、もちろん、何が何でもそんな臨時収入あったら株買ってますよ!もうそんだけあったら下手したら全部ディフェンシブ株に突っ込んでこの憂鬱な仕事から解放されてもいいんじゃないか?というぐらいの資産額になります。

 

とある人から考えたら、5000万当たったら高級車買って時計買ってってなるでしょうが、私から見たらさっさと経済的自由を手に入れるためそのお金を大切に投資しますよ。

 

しかし5000万…貯めるのに何年かかるだろうか(涙)

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村