たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

NTTドコモ、楽天は買いか

NTTドコモ株は100株だけ持っています。1800円程度の時に購入したものなので、十分プラスになっています。楽天が携帯事業に参入すると表明してから、楽天NTTドコモ共にかなり下がっていますね。

 

こういう報道を見るとそわそわしてきます。買いか?

f:id:btapio:20171217165713p:plain

 

 

NTTドコモ楽天の1か月チャートです。月曜日に更に下がるようなら楽天を新規購入、NTTドコモを買い増ししようかな…。NTTドコモは配当金も高いですし。

 

楽天の携帯事業がうまくいくかどうかは正直疑問ですが、私は楽天証券楽天市場楽天カードなど身の回りはほぼ楽天だらけです。そういう人も多いのではないでしょうか。今後もどんどん日常生活に入り込んでくる予感がします。あ、私携帯も楽天モバイルだ(笑)

 

でもちょっと待って…金曜日にコカ・コーラ株110万買ったばかりじゃないのか?!ちょっと調子に乗りすぎている気がする。財布の紐が緩んでいるのではないか…。

 

明日また考えよう。明日になれば普通に上昇する可能性もありますし。その場合は、見送ります。そんなに必死に買う必要ありませんしね。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村