たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

帰省で10万ぐらい使いました

みなさまあけましておめでとうございます。

 

私はといえば、妻と私の実家(ともに関西)に帰省しており、両方の親に対して孫を見せるという仕事をせっせと行っています。今までは私も関西に住んでいたため、定期的に帰ることが出来ましたし交通費もたいしたこと無かったんですが、東京に引っ越すとなかなか大変ですね。

 

新幹線往復代や両家の行き来(片道一人2000円ぐらいかかる)や、友人と会ったりしてかなりお金を使いました。ざっと10万円ぐらいでしょうか。

 

私の月収手取りはおおよそ45万円ぐらいなことを考えると、そこそこな金額ですよね・・・。

 

ただ、私の父ももう70歳で、後何年健康で過ごせるか分からないことを考えると、孫が見れたほうがいいだろうなと思いせっせと帰ることにしました。投資を始めてからというもの、お金のことをよく考えるようになりましたが、健康寿命はプライスレスです。

 

さて、今年はどのような相場になることやら。戌年は株価が上がりやすいんですってね。今年も順調に資産が増えたらいいなと思います。株式投資のいいところは、自分の資産が増えたからといって影で誰かが泣いているわけではないことですよね。

 

みんなで資産増やして笑いましょう!

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村