たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

積立NISA始動

正月休みに悩みに悩んで、積立NISAを始動することにしました!

 

皆さんはいかがしますか?制度としては今までのNISAとは違い、年間40万の枠を20年間(合計800万円)を非課税枠として使えます。通常NISAの5年は短いなーと思いあまり使っていなかったので、20年なら・・・ということで始めてみることにしました。

 

積立NISAは個別株が出来ず、投資できる商品も限りがあるようです。その中から下記を選びました。

 

楽天・全米株式インデックス・ファンド | 投資信託 | 楽天証券

 

信託報酬も安いですし、手数料もかからないし、積立NISAを考えるなら最強なんじゃないでしょうか。このインデックスファンドを毎月33,000円購入していく予定です。さて・・・20年先(正確には20年後に投資したものはその20年先)の未来はどうなっているのでしょうか。

 

積立NISAに関してはたいした金額ではないですし、理想は実施していることを忘れるぐらいがいいんでしょうね。

 

お金のなる木がすくすくと育ってくれることを祈ります。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村