たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

妻がS&P500を約500万円買いました

結婚前から蓄えていた500万円を、銀行預金にしておくのは本当にもったいないと常々言っていた妻ですが、学資保険やらなんやらはすでに実施しており、これ以上は…ということなので、私が半年近く前から米国株でも買えば?と言い続けており、それをとうとう実行に移したようです。

 

タラればですがその当時よりS&P500も相当値上がりしてしまっていますね。特に差し迫って使う予定のないお金だということなので、20年株価を見ないつもりでどうぞと購入を勧めました。

 

新年早々ものすごい勢いで日本株も米国株も上がっていますので、今が買うタイミングかどうかは本当にわかりません。しかし、18年寝かせて数パーセントの利子がつくだけの学資保険にするより(もうやっちゃってるけど)よっぽどいいのではないかと思います。

 

これで夫婦合計で1000万程度をS&P500に投資したことになります。今後20年の米国に期待しましょう…。お願いします。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村