たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

GEが溶けていく・・・・太郎とか次郎のやつ

先日米国株配当金で溜まっていた2000ドル程度でGE株を遊びで購入しましたが、すでに含み損10%を超えています!すごい勢いで溶けていきます(笑)

 

ただ投資金額が20万程度なので円換算20,000ぐらいです。たいしたことは無いので全く気にならないのですが、やはりこれ全力投資している人きついですね。GEは難平買いは絶対にしません!いや、特にこれで儲けようと思っているとかではないんですよ。単にGE太郎とかGE次郎とかで盛り上がっていたから買っちゃっただけです。罰が当たりましたね。

 

私もP&Gやコカコーラに数百万ずつ投資しているので、この両銘柄が同じように溶けていったら、ちょっと焦るかもしれないな・・・。改めて分散投資が重要だと感じてきました。

 

その一方で、S&P500は相変わらず爆走中です。どこまで上がるのやら・・・。年始からの上昇はすごいです。日本株もつられて更新中です。今年は今まで投資していなかった人もどんどん参入してきそうな予感がしますね。市場が盛り上がってくれることに期待します。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村