たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

GEが溶けていく・・・・太郎とか次郎のやつ②

 

 

 

btapio.hatenablog.com

 

先日勢いで購入したGEが絶賛連日安値更新中です。ノリで買っちゃいかんてことですね。(笑)

 

f:id:btapio:20180120115906p:plain

 

2週間程度で14%のダウンです。円高も進んでいるので、評価額では16%ほど含み損になっています。35,000円程度かな。もちろん損切りするつもりもないし、いずれ復活すると思っているので、このままGEとともに生きるつもりです!

 

額が小さいから大げさか(笑)

 

米国大型株、連続増配企業でも下がるとなったらやっぱり下がるもんですね。個別集中投資はちゃんとした企業分析ができる人じゃないとやってはいけないとつくづく思いました。

 

私はかなりP&Gに注ぎ込んでしまっているので、今後米国株を買い増しするときはJNJとか、もしくは違う業界でタバコ系にしようかと思います。

 

やっぱり投資に絶対はありませんね。いろいろ分散しながら、トータル保有額を引き上げていきたいと思います。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村