たぴおの株式投資日記 時々 英語

主に米国株投資に関する日記です。時々英語について綴っています(英検1級 TOEIC950程度)

本当に欲しいものが無いんです

昨日職場の先輩に「1億もらったら何が欲しい?」と唐突に聞かれました。ほんとこういう話好きですね先輩。ちなみに彼はフランクミュラーやロレックスなど、100万単位の時計5個ぐらいすでに持っているようです。服も部屋に入りきらないほどあるし毎月毎月新しいものを買っているとのこと。

彼は1億あったらランボルギーニを買って、残りのお金で都内にマンションを買うそうです。1日で使っちゃいますね。まあ、マンションの場合は資産になりえるので消費とは違うでしょうが。

 

btapio.hatenablog.com

 

過去におんなじようなこと書いていますね。

今回は真剣に考えてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に無いんです(涙)

 

車も時計もブランド物の服も本当にいらないってばよ!

 

家だって1億もの家買ったら固定資産税大変だろうし、要らないよ。今のこじんまりとした借り上げ社宅マンションで十分です。旅は好きなので海外旅行に行きたいですが、それはお金だけではなく時間も必要なので1億もらっただけでは解決できません(3億ぐらいあれば会社辞めて時間も得られますが)

 

ただ、1億相当の株なら喉から手が出るほど欲しいです。欲しくて欲しくて毎晩夢見るぐらいです。何なんでしょうね・・・その株で配当金をもらったって、別に欲しいものがあるわけじゃないのに。

 

ようは早く配当収入で暮らしていけるという保障が欲しいということかな。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村