たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

ぎりっぎりやがな・・・XEM

長期投資、国内、米国優良株云々と抜かしていましたが、昨年末ごろより仮想通貨もよさそうだなーと思い、年明けにとりあえず口座だけ開設してみよーっと思い、Coincheckの申し込みをしていました。

 

いや、違うよ!そんな仮想通貨買って大もうけしようとかそんなこと・・・考えてなかったよ!

 

・・・といったら嘘になります。はい。本当は20万ぐらいなら何か買ってもいいかなーなんて思っていました。そのお金が灰になってもいいぐらいで。宝くじ買うようなイメージ?そんなイメージ?

 

そしてたまに投資の話をする会社の同僚と、同じタイミングで申し込みしたんですよね。口座開設に2週間ぐらいかかり、先日解説完了の連絡が入っていました。そんな折、ビットコインをはじめとした仮想通貨の暴落ニュースが飛び込んできたので、やっぱり浮き沈み激しいな・・・。もうちょっと落ちたら参入してみようかな・・・なんて考えていました。

 

そして、もし買うならビットコインみたいなメジャーなものではなく、リップルでもなく、XEMにしようかなーなんて思っていました。

 

ぎりっぎりやがな!!!

 

ノリで買ってしまうところでしたよ。しかもよりにもよってXEMを!

 

ちなみに、同じタイミングで口座開設した同僚は、リップルを10万円分買ったそうです。その数時間後にXEM事件がニュースで流れたそうで・・・すごいタイミングですね。まあ彼も遊び程度で購入したようなものなので、落ち込んではいませんし、10万ぐらいいい勉強代でしょう。

 

さて、今後仮想通貨はどうなるのでしょうね。私は、とりあえず様子を見ます。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村