たぴおの株式投資日記 時々 英語

主に米国株投資に関する日記です。時々英語について綴っています(英検1級 TOEIC950程度)

米国株急落を受けて・・・

f:id:btapio:20180203145717p:plain

 

米国株は久々にインパクトのある下げ方でしたね。私の主力株P&G、コカコーラや、摘み食いしたAppleなど全部売られました。ええ。売られましたとも。上記写真は前日比の資産額です。一晩で30万ちょい飛びました。手取りで言うと月給ぐらいですね。ここ10日ぐらい私の米国株はぼっこぼこに売られてます。

 

資産額が大きくなると、こういうこともよくあります。今まで順調に伸びてきているので、ちょっとぐらい下がるのも当然でしょう。びっくりはしましたが焦ることはありません。成長したもんです。

 

しかし、そんななかなんでAmazonだけ上昇するんや!

強い、強すぎる。余剰資金でAppleやGEを摘み食いしましたが、同じ摘むならAmazonにしたらよかったのか!?とそわそわしている自分がいます。相変わらずブレまくりのクソださい投資家です。

 

昨日の米国株急落を受けて、来週から日本市場も不安定になりそうです。手元資金は450万。多いような少ないような金額。

 

今月の給料日まで、いや、来月の給料日まで、次のボーナスまで(うちは3月)、次の配当金シーズンまで・・・暴落は待ってくれるとありがたい。そう考えると、やはり労働してお金を稼ぎ続けること、そのお金を継続して市場に注ぎ込んでいくことが大切ですね。

 

働きます。

 

たぴお


にほんブログ村