たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

前日比マイナス194万円だと・・・?

久々にインパクトのある下げ方をしましたね。米大統領選当日以来かな?チャイナショック以来かな?ここまで順調に上がってきているので、それはそれで仕方ないでしょう。

 

ただそれにしても・・・

f:id:btapio:20180206160829p:plain

前日比マイナス194万は下げすぎだろ!(笑)会社で見て目が飛び出たわ

 

先日から米国株がぼこぼこと売られていることに加えて、本日のこの下げです。先週ぐらいまで含み益500万近くあったのに、気がついたら10日程度で350万円ぐらい吹っ飛んでました。

もうすぐ4000万に手が届くかなーと思っていたところですが、しばらく足踏みしそうですね。

 

メディアでは「大暴落」「終わりの始まり」みたいなことばが飛び交っています。

確かに、すごい勢いで株価が落ちたのは間違いないのですが、本当にそこまでひどい暴落なんでしょうか。

 

×大暴落。急速な冷え込み!市場は大混乱!

○2018年スタートより上昇し続けていた株価が、2017年末の水準に戻ったようです

 

こんな感じじゃないの?

 

とりあえず私はもう少しだけ様子を見ます。更にどーん!と下がるようなら100万円程度を目安に資金投入しようと思っています。

 

たぴお


にほんブログ村

※米国株ばかり買い増ししているので、米国株に登録させていただきました。