たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

久々に有給を取得しました

 

btapio.hatenablog.com

正月休暇明けからアホみたいに攻めて立ててくるビジネス大学院研修のおかげで、1月からすべての週末を課題提出に追われており一日も休めていなかったので、今日はとうとう休みを入れました。やすませろってホントに。

 

噂には聞いていたけどこの研修本当にきついね。何人かはすでに来なくなっています。やってられるか!って感じなんでしょう。

 私はというと、「意識高い系と共に過ごして成長したい!」なんて言う欲求はありませんが、妥協が出来ないタイプなので結局真面目に取り組んで成績もいいです…。

 

さて、久々に有給を取ってしたいことといえば、あれでしょう。

 

確定申告

 

済ませてきました。内勤に移ってから平日にふらっと行くことが出来なくなったんですよね。ふるさと納税、米国株配当金、育休中の妻がいるので配偶者控除などなど、申告通りにいけば13万円程返ってくる予定です。おかえり大切な僕のお金たち!

 

その後、週末全く相手にもせず、平日帰宅が遅いのでストレスがたまっているであろう妻子とともにランチをしてきました。4000円の出費です。東京ってほんと高いですね。

 

13万円を戻してもらうために4000円のランチ代払うってことは利率で言うと…

 

っていかんいかん。家族との時間はプライスレスです。

 

早く研修終わって人間らしい生活に戻りたいです。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村