たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

米国株の下落が止まらない

最近いろんなブログで見るようになりましたね。

 

おはぎゃああああ!

 

これめっちゃ分かります(笑)私も携帯を枕元に置いて寝て、朝6時半ごろ起きるのですが、携帯画面に映るダウの下落金額を見て、二度見することありますから(笑)ただ、下落率で見るとそうでもないんですよね。やっぱり落ちるとなっても米国大型株はずしっと腰が据わっていますね。

 

日本株は優良企業でも、落ちるとなったら美しいナイアガラの滝チャートを見せてくれますよね。

 

f:id:btapio:20180303150056p:plain

 

まあ、それにしてもだ。それにしてもだよ・・・。

 

下げすぎだろ!(笑)ハイテク株を含んでいるS&Pが、結局一番堅かったという結果に・・・。P&Gはとうとう個別銘柄で100万円の赤をたたき出しました。

 

私、これ買い増しするんで

 

そういえばノリで買ったGEなんかはもはや語る気力もないですね。煮るなり焼くなりどうぞ好きにしてくださいという感じです。やっぱりノリで買うのはだめだということですね。反省です。

 

現在日本株がまだまだプラスなので、トータルでは含み益を維持していますし、配当金の累計もあるので株式投資を始めたことで資産がマイナスになったという状況にはまだまだ下落しないとなりません。

 

皆さん、株式投資は長く続けて、配当金をたくさん貰っていれば、少々の下落があったとしても「株やっててよかったー」と思えるようになりますよ。

 

せっかく下落しているんだから、何か一つ買ってみてはいかがでしょうか。

 

たぴお


にほんブログ村