たぴおの株式投資日記 時々 英語

主に米国株投資に関する日記です。時々英語について綴っています(英検1級 TOEIC950程度)

昇給率1.5%だと・・・?

うちの会社はいつもぎりぎりになって昇給率が発表されます。新給与が反映される今月の給料が来週にも振り込まれるというのに、新給与が伝えられたのは先日の金曜日(笑)納得したらサインしてって言われるのですが、もう納得も何も振込み日一週間後じゃねえかよ!あっ、わざとか・・・。

 

過去最低の昇給率でした。1.5%。理由は、昨年本社異動に伴い昇格しましたが、私はグレードが低かったので実は2段階飛び級したんですね。それで年収が120万円ぐらい上がっています。だから、今年はこれ以上上げれない・・・だそうです。

 

いや、でもこっちきて、管理職等級になったんだから朝まで働けとか、土日も終わってなければ仕事して当然みたいに圧力をかけられるようになったわけだから、もう管理職として働いた分の昇給してくれよ。

 

ちなみに、910万円⇒920万円ぐらいです。ボーナス抜きの基本給が700万円ちょっとなので、それに1.5%かけただけではほとんど上がりません。

 

それなりにもらっていますが、さすがにもう少し上げて欲しかったな。やっぱり労働で年収を上げるのは厳しいね。もっともっと株買おう。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村