たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

辞表を提出して気づくこと

 

btapio.hatenablog.com

 

辞表を提出して一週間。少しずついろんな人から「辞めるんだって?!」と声をかけられるようになってきました。思わぬ人からお声がけされ、残念がっていただくとすごくありがたい気持ちになります。そんな遠くから見ていてくれてありがとうと。

 

チームメンバーに辞職が共有されたのが月曜日。小さなチームなのでメンバーは衝撃!!!って感じで、今後の仕事どうするんだとか、まだ来たばかりではないかとか色々思っていることはあるでしょう。

 

ただ、一週間も経てばみんな慣れてくるもので、もうどんどん次のプロジェクトにうつる準備、仕事の振り分けが始まっています。今日も私以外の人たちで会議をしておりました。

 

辞表を出す前は辞めたら迷惑かかるよな…と感じていましたし、実際迷惑も掛かっているのは事実です。

 

でも、今回で改めて思いました。

 

お前なんかいなくても会社は動き続けるんだよ!

 

そりゃそうだ。私もそうだし、ほかの人も必死なんだ。何とかするしかない。

 

見送ってくれる方々への感謝と、最後きれいに辞めるために、有給消化に入るギリギリまでしっかりと仕事していくつもりです。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村