たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

早く有給消化に入りたい

正式な退社日は5月6日に設定しましたが、有給消化が4月19日からスタートいたします。本当は40日有給あるから、今日からでも休めるのですが、お世話になった方々に後よろしく!と言えず、通常通り業務している状況です。早く休みに入りたい。

 

考えたら仕事を始めて8年間。新婚旅行も含めて色々と旅行をしてきました。しかし、いつも常に仕事のことが頭から離れていない状況でした。新婚旅行のときはマルタ島から得意先にメールしていましたし・・・。

 

思っていたより長くは休めなかったけど、久々に何も考えずに休めそうです。妻はグアムに行きたいと言っているので、もしかしたら行くかもしれない。

 

お金かかる・・・けど、いいんです。家族との時間はプライスレスです。ジュース1本買うことにはすごく抵抗ありますが、食事や旅行にはお金を使ってもいいと思っているんですよ。

 

これって、人によったら無駄だと思う浪費の部類ですよね。グアム旅行で20万払うなら、P&G買い増ししろよと。おっしゃるとおりです。

 

配当金のおかげで生活には相当ゆとりがありますが、やはりまだまだお金持ちの部類には入れていない。これからもラットレースで必死になって働く必要があります。

消費と蓄財のバランスって難しいですよね。答えはないですし。

 

皆さんはどうしていますか。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村