たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

本日から有給消化という特権階級

先月末に辞表を提出し、昨日最終出社日にて本日から有給消化です。辞表を提出してから昨日まで、通常業務+引継ぎを行っていたので退社する実感は全くありませんが、少しずつ寂しくなってくるのかな?

 

正直、未練は全くありません。8年間、本当にお世話になったと思うし、この会社だったからこそここまでこれたと思っています。でも、やっぱり最後に接していた人たちとの関係性があまりよくなく、去り際もあっさりとしたものでした。

 

仕事って、人ですよね。色々な理由をつけても、やっぱりそれが一番重要でしょう。

 

今後の予定

 

5月7日入社なので、あまり時間はないですが、なかなか経験できない仕事を完全に忘れられる機会なので、ここはお金のことを気にせず自由にしたいと思います。

 

まずは、沖縄旅行!おい!はしか流行ってるって?洒落ならん…迷いましたが、行きます。

 

www.btapio.net

 

 

そのあとは引っ越しです。今住んでいるところに不満はないのですが、転職先が引っ越すなら引っ越し代も含めて面倒みてくれるということなので、気分転換+子供の住環境も鑑みて引っ越しいたします。

 

引っ越しが終わればゴールデンウィーク。ここはどこに行っても混むと思うので、大人しく新居の整理でもしようかと夫婦で言っています。

 

初めての転職。本当は有給消化をすべて使い、6月入社がよかったけど、それは次雇ってくれる会社が許さなかった。仕方ない。

 

とりあえず、人生で数少ない何も気にせず休める期間、思いっきり楽しみたいと思います。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村