たぴおの株式投資日記 時々 英語

30代サラリーマン投資初心者が、株式投資をしながらのんびり資産管理をしています。時々英語について綴っています (英検1級 TOEIC950程度)

Broad WiMax解約に3万円だと…トホホ

転職に伴い先日引っ越しを完了いたしました。前に住んでいたのは今の会社の社宅契約なので、出なければいけなかったんですね。もちろん、新しい会社の名義で借り換えも可能だったのですが、せっかく引っ越し代から全て出してくれるとのことなので、引っ越すことにしました。

 

前の家10か月も住んでないよ(笑)

 

新居にはインターネットが無料でついていた

積水の新築シャーメゾンに引っ越したのですが、ありがたいことにインターネット回線が無料でついてました。しかも壁に埋め込みタイプなのでコードとかもないし契約もなくその日から使えるという!素晴らしいぞシャーメゾン。

 

www.shamaison.com

ということで早速前の家で契約していた、Broad WiMaxを解約しようと確認したところ…解約違約金が3万円弱発生すると!なんと!なんと!

 

もちろん、彼らが悪いわけではありません。契約して9か月程度で解約する私が悪いんです…。しかも、通常の解約金19,000円+初期費用無料サービス代の半分(9,000円)が加わって約3万円です。

 

違約金を払うか契約を続けるか

24か月契約なので、違約金が発生しないタイミングまで残りまだ15か月程度あります。月々の支払いが3,500円程度なので、このまま支払うと損ですよね。ということで諦めて3万円払うことにしました。

 

Broad WiMax自体は少々回線が重かったですが、転勤族の私にとってはいつ引っ越してもルーターを持っていくだけで継続使用できるのはよかったと思います。ヘビーユーザーでなければ光回線を引くよりいい選択だと思います。

 

wimax-broad.jp

ただ誤算だったのが、こんなに早く引っ越すとは思わなかった。そして新居にネット回線が無料で提供されているとは…。もちろん、ただで使えるわけですからここで3万円支払ったとしても、来年ぐらいにはその金額も相殺されますが、せっかくの無料インターネットも効果半減ですね(涙)

 

もうさすがに…数年間は引っ越さないので、しばらくシャーメゾンのインターネット回線にお世話になろうと思います。

 

たぴお

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村